社長ブログ

レーシック

2週間前なのですが、

レーシックの手術をしてきました。

20数年間のコンタクト生活におさらばです。

 

眼球の角膜をレーザーで切り取って、

元に戻す(フタをする)だけなので、

手術自体は数分です。

 

手術時、麻酔のおかげで

ほとんど痛みは感じないのですが

恐怖感は想像以上でした。。。

 

術後、数時間程は

目が痛いというか、シミル感覚でしたが、

翌日からは、「めっちゃ良く見えます!」

 

コンタクトの装着・取外し・洗浄といった

毎日のルーティーンワークが1つ無くなったことも嬉しいのですが、

 

コンタクトを付けている時のストレス

(目にゴミが入って涙が止まらない、目の乾き、痛み、コンタクトがずれる、目くそ・・・)

から解放されたことが何よりも嬉しい!

 

裸眼で0.01程の視力で乱視でもあったのですが、

術後、1.5ぐらいまで回復しています。

 

大げさですが、

遠くの景色から、何から何まで

見るものすべてが良く見えて感動しています。

 

金額は、治療代から目薬等すべて含め 105,000円 でした。

 

もっと早くにするべきでした。

皆さま、お勧めですよ!

 

ちなみに、お世話になった病院は、

京田辺市の安淵眼科です。

 

紹介料5,000円!どなたでもご紹介します。

(もちろん紹介料はお渡ししますよ。)

 

 

 

 

 

 

 

更新日:2011年05月10日|カテゴリー:|コメント(0)

コメントする