社長ブログ

退職祝い

今日は父親の退職祝い!

夕刻より、電車にて梅田に向かいました。

 

場所は阪急梅田三番街にある

「粋房 ゆふな」

弟が副店長として働いているお店です。

http://www.atparty.jp/store/detail.php?SHOP_CODE=604059

 

和風の居酒屋さんで、

料理は美味しく、店員さんの愛想もお店の雰囲気も

とても良い感じのお店でした。

 

弟夫婦や弟が父に、また誕生日が近い母に、

お祝いのプレゼントを渡すなか、

私と妻は、気持ちのみ・・・。

 

その代わりと言っては何ですが、

「会計は、まかせてください!」と言ったかな!?

 

兄弟がそろうのも久しぶりで、

弟の出世話や、弟夫婦の意外な話など

とても楽しい祝宴でした。

 

父が、最後に

苦労をかけたことや、感謝の気持ちを述べると、

母は、涙を浮かべながら、

昔を思い出していたように感じました。

 

皆から愛され、家族のために働き続けた父には、

第2の人生を、自分のために時間を使ってほしいなあ、

と感じた次第です。

 

楽しい宴だったせいか、

いつも以上に酔っ払い、

弟家族と弟に迷惑をかけながら帰路につき、

 

いつものように妻に叱られながら、

寝床についた1日でした。

 

更新日:2010年07月03日|カテゴリー:|コメント(0)

コメントする