社長ブログ

「もしドラ」

ついに買ってしまいました!

bookcover-moshidora_m.jpgのサムネール画像 

【もし高校野球の女子マネージャーが

ドラッカーの「マネジメント」を読んだら】

 

なんと100万部を超え、

電子版も含め202万部突破したそうです。

 

「もしドラ」なんて略されて、

マンガ連載に実写による映画化も決まり、

社会現象ですよね。

 

前から気にはなっていたのですが、

表紙の絵に抵抗を感じて買いそびれていました。

 

http://www.youtube.com/watch?v=nfpF24NYiUY

 

読み始めると、結構面白い!

2~3日で読み終えました。

 

しかし、女子高生がドラッカーを読みこなすとは大したもんです。

さすがに進学校の生徒で、知的レベルの高い女子高生です。

 

野球に詳しい方は、

「野球は、そんなにあまくない!」と感じるかと思いますが、

 

経営のマネジメントを

高校野球のマネジメントにあてはめているところが

みそであり、おもしろい!

 

終盤は、青春・友情のスポーツ感動小説で、

涙を拭きながら、一気に読んじゃいました。

 

更新日:2010年12月13日|カテゴリー:|コメント(0)

コメントする