社長ブログ

忘年会

 

12月は、取引先や団体などの

納会・忘年会で、大変です(というか喜んで行ってますが・・・)。

 

若いメンバーというか同世代との宴席では、

調子に乗って、時には朝帰りも・・・。

 

昨日は、気心知れた友との忘年会

前々からのリクエストに応えてくれて、

 

何と「お茶屋さん」です!

 

京都の花街 宮川町

お店は「雪の家」さんです。

DSC_0123.jpgのサムネール画像

DSC_0140.jpg

DSC_0134.jpg

左側から「舞妓さん」、「芸妓さん」

三味線を弾いている方が「地方(じかた)さん」

 

DSC_0137.jpg

お座敷遊びで

「とらと~ら♪」といったジェスチャー付のじゃんけんや、

 

「金比羅ふねふね~シュラシュシュシュ・・・♪」といった

ゲームを教えて頂きました。

 

ちなみに、右手年輩の方が、

お店の「おかあさん」であり、友人の祖母です。

 

お話を聞くと、とんでもない有名人!

名前は伏せますが、

歴代総理や元プロ野球選手で殿堂入りされた方などが

よく来られたとか。

 

楽しい宴は、

あっという間に2時間が経ち

お開き・・・。

 

友人のおかげで、

生まれて初めてお茶屋さん行くことができました。

 

ありがとう!!! 

更新日:2010年12月26日|カテゴリー:|コメント(0)

コメントする