社長ブログ

東北地方太平洋沖地震

 

東北地方を襲った震災・津波の

被害状況が刻々とニュースで報じられ、

 

自然の恐ろしさを痛感すると共に、

被災された方には言葉が見つからないというか、

心がとても痛みます・・・。

 

他人事では済まされず、

自分にできることは何なのか!?

考えたいと思います。。。

 

しかし、この大参事の状況下で

チェーンメールを始めるバカな輩がいる一方で、

 

政府関係者はじめ、地方行政関係者・自衛隊・消防・警察等、

日本の非常事態、国難を乗り切るために必死に取り組んでいます。

 

また、アメリカ・韓国をはじめ50カ国以上が

支援を申し出てくれていることも嬉しいですね。 

 

今後は、救援物資・募金・ボランティアなど、

日本国民全員が心を1つにして、

日本の底力を発揮してほしいと願います。

 

古来より受け継がれている日本人の精神性

思いやりの心、利他の精神など

今こそ!発揮する時です。

 

それぞれの環境や立場で

できることを率先して行うことが

求められているのではないでしょうか。

 

一人ひとりの力は小さくても、

多くの国民が協力すれば、

とてつもない支援につながります。

 

協力の輪が大きければ大きいほど

日本の将来は明るいと思います!!!

 

http://www.youtube.com/watch?v=SKXoDKxwOaY&feature=player_detailpage

 

 

 

 

 

 

 

更新日:2011年03月13日|カテゴリー:|コメント(0)

コメントする